20240814_134214

近江牛とミシガンクルーズ目当てで、家族で滋賀県大津へ。まずはランチと「ニクバルモダンミール 大津店」さんへ行きました。

20240814_130817

ニクバルモダンミールは、京阪浜大津駅すぐの旧大津公会堂の1Fにあります。昭和9年建設当時の重厚な雰囲気を残す建物に肉とワインの看板が見えます。

20240814_130756

13時すぎに到着しましたが、4組の待ちでした。その後もどんどんお客さんが訪れ、13時15分頃には受付終了に。

20240814_133559

なみなみスパークリング(白)
スパークリングで乾杯

20240814_133626

ランチメニューには新鮮サラダローストビーフのせ、日替わりスープ、ご飯がつきます。

20240814_133637

ローストビーフも良いですね。

20240814_134200

近江牛花咲ステーキ ダブル (160g) 3,299円
ランチは近江牛花咲ステーキに。モモ肉に隠し包丁が入れられていて、とても柔らかで食べやすいお肉です。
80gだと少し物足りないかなとダブルにしましたが、食べごたえありました。

20240814_134506

焼き加減はレアで旨味が溢れますね。

20240814_134242

ご飯は近江米コシヒカリ。おかわり自由です。+200円でガーリックライスにすることもできます。

20240814_134640

近江毬 3,298円
子供たちは近江毬を注文。毬の形をした三段重です。

20240814_134702

一段目、黒毛和牛の自家製生ハムと季節野菜10種

20240814_134716

二段目、近江牛のレアステーキ重
少し肉を交換しましたが、このレアステーキはとても甘くて美味しいですね。

20240814_134729

三段目、近江牛の赤ワイン煮込み
じっくり煮込まれていて、とても柔らかくなっています。

20240814_134736

ちょっと器がペットフードっぽく見えるとか言ってましたが、中身は大満足のようでした。

20240814_132232

近江牛をとてもリーズナブルに楽しめるお店でした。

関連ランキング:イタリアン | びわ湖浜大津駅島ノ関駅三井寺駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 琵琶湖 ミシガンクルーズ | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。