20240820_194259

会社でのグループ・社長表彰受賞祝賀会で「焼肉 乙ちゃん 本店」さんへ。東京食肉市場で創業40年目の卸問屋の直営店で、産地やブランド牛にあえてこだわらず、低価格で美味しいお肉を提供するお店だそう。

20240820_181553

焼肉 乙ちゃん 本店は、京急線鮫洲駅または立会川駅から歩いて5分ほどのところにあります。「乙ちゃん至極!プラチナコース 飲み放題付き(8,300円)」を頂きました。

生ビールで乾杯!(何杯も飲みましたが写真撮り忘れました。以下写真は1テーブル6人分です)

20240820_185640

・キムチ3種盛り
・ナムル4種盛り

白菜キムチ、オイキムチ、カクテキのキムチ3種と、きくらげ、ゴボウ、もやし、青菜のナムル4種。
お酒のお供に良いですね。

20240820_190028

・本日の新鮮サラダ
肉に備えてまずはサラダをたっぷりいただきます。

20240820_185657

・上タン塩
薄切りの上タン塩をレモンだれで。さっぱりな旨味が良いです。

20240820_190703

・上炙りすき

20240820_190658

サシがきれいなざぶとんを焼いて、すき焼きだれと黄身を付けていただきます。甘くとろけて良いですね。

20240820_191626

・海鮮2種盛り合わせ
メインの肉盛り合わせの前に海鮮。ホタテとイカの2種。

20240820_194259

・本日の厳選和牛盛り合わせ サーロイン+当日厳選希少部位6種
サーロイン、三角バラ、とうがらし、いちぼ、ともさんかく、くり、タテバラの7種の盛り合わせでした。
どれもサシがきれいな肉ですね。

20240820_194535

甘みや旨味もしっかりあり美味しくいただけました。良い部位を少しずついただけるのが良いです。

20240820_193303

飲み放題だったので、赤ワインやハイボールもたくさん頂きました。

20240820_194438

・焼野菜・きのこ盛り合わせ

20240820_194435

にんじん、おくら、ヤングコーン、エリンギ、しいたけの盛り合わせ。

20240820_194851

肉だけでなく野菜もいただけるのも良いです。

20240820_201419

・ホルモン3種盛り合わせ
しまちょう、まるちょう、ハチノスかな。ホルモンも良いですね。

20240820_203452

・本日の〆物
クッパで〆。

20240820_204926

・本日のデザート

美味しい焼肉で盛り上がりました。

関連ランキング:焼肉 | 鮫洲駅立会川駅青物横丁駅