Googleがサービスを次々と展開し、ものすごい株価になっていたりしますが、ちょっと将来を考えると面白いですね。(あくまで想像です)
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Webで培った、効果のある広告の自動編成、効果の確認手法、クリエータを巻き込んだ2次コンテンツの作成などを応用して、TVを含む多くのメディアに対する広告ビジネスを行ったら・・・広告主は、流れるかも知れませんね。
さらに、利益配分の仕組みをうまくすることで、現状よりクリエーターの価値が結果で評価されることになり、先進的なクリエーターもあたらしい仕組みに乗るかも知れません。消費者と発信者の境界が曖昧になり、嗜好が多様化した時代には、こういった仕組みの方がうまく回るかも。
まだ、通信と放送の融合=ネットでの番組配信と思っているメディア・広告業界は大丈夫でしょうか?
破壊的イノベーションを繰り返しているGoogleの最終ターゲットはここのような気がします。

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