NEC_0017.jpg
今日は上の子がプールに行きたいとうるさいので、すみだスポーツ健康センターへ。
はじめてこの温水プールを利用しましたが、25mプール、幼児/子供プール、流れるプール、ウォータースライダーと結構いろいろなプールがあります。プールサイドテラス、ジャグジーなんてのもあったりします。
こう書くとものすごいレジャープールのようですが、あまり広くないスペースにこれらが凝縮されている感じです。さらに今日はすごい人手で入場制限がかかっていたようです。うちは出発が3時と遅かったので制限に引っかからなかったですが。


NEC_0020.jpg
上の子は学校で10m泳げたと言っていたのですが、泳ぎ方をしらないのにどうやって?と思っていたのですが、本当に泳ぎました。犬かきみたいな泳ぎ方でした。クロールと平泳ぎの泳ぎ方を少し教えたのですが、なかなか泳げない。水はちっとも怖くないみたいなので練習すれば泳げるようになると思いますが。
下の子は足が届かないプールでもビート板ひとつではしゃいでいました。やはり水は怖くないみたいで無謀な事をするので、すこしハラハラします。
帰りには錦糸公園で盆踊りをやっていました。子供も飛び入り参加。
下の子は盆踊りがしたくてたまらないといった感じで走っていって踊っていましたが、上の子は恥ずかしいとぜんぜん入りたがらなかったです。最後に少しだけ参加しましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です