P1020652.jpg
みんぽすよりKENWOODのヘッドホンKH-K1000をお借りしました。
私は外で音楽を聞くときに普段カナル型イヤホンATH-CK9を使っていますが、ヘッドバンド型のヘッドホンはほとんど使った事がありません。なので同種の他のヘッドホンの比較などはできないのですが、マイスターがこだわった音質というのを体感したくて、またそもそも利用シーンはあるのかなど気になってお借りして試してみました。

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!

「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


P1020651.jpg
KH-K1000はシンプルなデザインの密閉型ダイナミックヘッドホンです。
金メッキ標準ステレオプラグ/ミニステレオプラグがネジ式で変換可能です。昔ピアノに使っていた安価なヘッドホンのプラグはネジ式でなく、変換アダプタ部分が残ったまま外れたり変に負荷がかかって壊れたりしたこともあったのでこれは良いと思います。コードもかなり太く長いです。
フリーアジャスト機構で調整入らずということですが、まさに調整不要で簡単に装着できます。かなり大きめで耳がスッポリと納まり圧迫感もありません。ノイズキャンセリングなどは付いていないのですが、外の雑音などもかなり抑えられます。音漏れもほとんどしないですね。

P1020655.jpg音は(重低音がすごいとか高音が良く聞こえるといった)特徴はあまり感じられなかったのですが、とてもバランスの良い音に感じました。ATH-CK9と比較して聞いてみると低音や高音が少し抑え気味に感じたのですが、音のバランスはKH-K1000がとても良い。特にクラシックやアコースティックな音楽が非常に心地よく聴くことができます。これがマイスター品質なのでしょうね。
さてこの大きさだと(少なくとも私は)外に持って行くのは無理です。家の中で使うことになりますが、普通はAVアンプとスピーカーを使って音楽を聴くので・・・。
やはり家の人や近所に迷惑をかけずに音楽を楽しみたいときにいいのかな?と思っていたのですが、今週風邪で寝込んでいたときにヘッドホンをつけて音楽を聴きながら寝転んでいたらとてもリラックスできました。本を読もうとしていたのに音楽に聞き入って、いつの間にか寝てしまいました(^ ^;)。
ほとんど外の雑音が聞こえなくなるので、寝転びながらクラシックなどを聴きながらリラックスするのに良いですね。3時間くらいつけていても問題ないですし。寝返りはうてないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です