P1030053.jpg
AMN主催Thinkpadブロガーミーティングでモニターに当選したThinkpad X200ですが、モニター期間の2週間があっという間にすぎましたので、レビューを書きたいと思います。
イベント等で鞄に入れて持ち運んでみましたが、スリムかつ軽量なので普段使っている薄いブリーフケースに入れて持ち運ぶことができました。
メモを取るため3時間ほど立ち上げていましたが、ACアダプタなしで持ちました。
初め推定残時間が1時間半と表示されかなり少ないと思いましたが、ウィルススキャンが走っていました・・(音もしないので気がつきませんでした)。停止すると残時間が増えました。
3時間使ってもファンの音も気にならないしほとんど熱くなりませんでした。これほど熱が出ないとは思いませんでした。キータッチも良いし、かなり快適です。


P1030050.jpgP1030052.jpg

液晶の縁を持ってもたわんだりしない丈夫さはさすがですね。重心はかなりバッテリー寄り。
X31の時と違い液晶が一カ所だけで開くことができるので、手のひらに載せて片手で開くこともできるようになり便利。
加速度センサーによるHDDの保護もユーティリティで確認すれば、結構軽い動きでも保護されていることが分かりますが、使用している感じでは特に動作の引っかかりもありませんでした。
(MacBook同様、この加速度センサーを使ったソフトなんかも作ることができるみたいですね。→重力デスクトップ
もう一つ、キーボードに水がこぼれても大丈夫というのが本当か確かめてみました。
(意味はありませんが、動画はEX-FH20のハイスピード動画)

P1030048.jpgP1030049.jpg

全く問題なしでした。ちゃんと裏の排水口から排水されています。うっかり飲み物をこぼしても大丈夫そうです。
短い期間でしたが、OS等の話を抜きにして不満点は特に感じませんでした。LenovoになってもThinkpadはThinkpad。バランスが良くビジネスで使うには最適ですね。(パーソナル用途ならMacBookの方が私は好みですが)

コメントを残す