P1040225.jpg

Windows 7 Ultimateのbetaが公開されたので、とりあえずDELL SC430に入れてみました。クリーンインストールですがデバイスドライバ等の問題等も全くなしで動きました。
Pentium D 2.8Gながらもメモリ512MB&貧弱なオンボードグラフィックのみなので(サーバ機だからね)、評価は1.0。
ちょっと触ってみただけですが、やはりVistaよりはメモリ消費量が少なくスムーズに動く印象です。普段Vistaを使っていないので良く分かりませんが・・・。起動、終了も結構速い。
早くWindows 7が出て、VAIO type Pなんかに入ってほしいです。VAIO type PにWindows 7 betaを入れた報告も多数ありますが、少し速くなるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です