IMG_0728.JPG
先日のVAIO Pのイベントで新製品で色々改良が加えられているのは分かりましたが、旧製品のユーザも大切にして欲しいなと思わなくも無いです。PS3のように、ハードは仕方ありませんがソフトについては。
ということで勝手に初代VAIO type PをPS3リモートキーボード&リモートプレイに対応させてみましたw(メーカー保証外なので自己責任で)。Window 7で問題なく動くみたいです。ぜひ正式にサポートして欲しいです。


IMG_0729.JPG
リモートキーボードwith PlayStation(R)3は下記からダウンロード可能。PS3でBluetooth設定を行います。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000225217.html
PS3の文字入力に使えるのはもちろん、カーソルキーでXMBなどの操作ができたり、ブラウザのマウスをVAIOのスティックポイントで操作できたりと結構使える感じがしました。
PS3はもちろん、他の機器(iPadなど)でもBluetoothキーボードとして使うことができるようです。XperiaはそもそもBluetoothキーボードに対応していませんでした。残念。
IMG_0731.JPG
リモートプレイ with PlayStation(R)3は下記からダウンロード可能。PS3でリモートプレイ設定を行います。
http://www.sony.com.au/support/download/395216/sectionfirst?subpage=detail
IMG_0730.JPG
ちょっと初代VAIO type P量販店モデルでは重い感じがしますが、まあ普通にリモートプレイの操作ができます。ちょっとキーボードマッピングがわかりづらいですが、ちゃんと図示されたりしています。
IMG_0736.JPG
画面は拡大可能です。torneがリモートプレイで見れないのは非常に残念ですが、PS3に入っているコンテンツを楽しむことはできました。録画サーバーなどのコンテンツなどもちょっと重くて途切れたりする時もありましたが何とか再生できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です