P1170626.JPG
Snow LeopardをインストールしたVAIO type PをMac OS X 10.6.4にアップデートしました。Sleepにちゃんと対応してさらに快適に。「このMacについて」も落ちなくなりました。Quartz Extreme/Core Imageはまだ使えないですが。
でも、実際はかなり前にチャレンジして、起動不可になっていたのをやっと回復した感じです。その間はWindows 7で使ってましたw



スリープして復帰する様子。
下記のkextなどを配置してextra.shを実行し、カーネルをバックアップして、アップデートを適用し、バックアップしたカーネルで起動して、カーネルにパッチをあてるだけなんだけど、はじめkext群をちゃんと配置していなくてstill waiting for root deviceやら起動エラーやらで起動せず、色々試行錯誤しました。
結局はSleepEnabler.kextを10.6.4用の最新版にすれば起動するようになりました(たぶん)。
vaiop20100327jp.zip (JPキーボード用)
http://www.mediafire.com/file/ndm5ygmw32j/vaiop20100327jp.zip
vaiop20100327us.zip (USキーボード用)
http://www.mediafire.com/file/hli2j12mi0n/vaiop20100327us.zip
patchKernel.zip (10.6.4カーネル用パッチ)
http://www.insanelymac.com/forum/index.php?s=&showtopic=168426&view=findpost&p=1491637
SleepEnabler_10.6.4.zip (10.6.4用SleepEnabler.kext)
http://www.insanelymac.com/forum/index.php?showtopic=196466
詳しくは下記を参照してください。
http://www.insanelymac.com/forum/index.php?showtopic=168426

1件のコメント

  1. お世話になります。
    10.6.4にupしたんですが、どこで間違えたかカーネルが10.0.0になってしまいました。
    この場合どの様にするとカーネルが10.6.4になるんですか?

    匿名
  2. はじめまして。古い記事にコメントすみません。
    TypePで夢みる時お世話になっています。
    現10.6.2から、まず10.6.4にアップデートしようと試みてるんですがもう既に7回ほど失敗しました。(再起動してくださいという画面が出るか、禁止マーク(?)が出る)
    上の情報(フォーラムの内容も)を参考にして同じようにやってみたのですが、うまくいっておりません。
    もしできたらもう少し詳しい導入方法を教えていただけないでしょうか?
    (10.6.4以降なら大丈夫です)

    falCON
  3. ピンバック: 超小型ノートPC「GPD Pocket」 初期不良交換とセットアップ | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です