P1170504.JPG
ロカリサーチからの紹介で子供向け(4〜10歳向け)の音波式電動歯ブラシ「Philips Sonicare For Kids」をモニターとして頂きました。
うちは大人は電動歯ブラシを使っていますが、子供は歯ブラシで磨いており、まだ最後の仕上げは親がするという感じです。今回子供向けの電動歯ブラシで子供が自分でしっかり磨けるようになるならとモニターに参加しました。


P1170501.JPG
子供用と言ってもおもちゃのような作りではなく、しっかりとした作りになっています。
4歳以上対象用と7歳以上対象用の2種類のキッズブラシが付いています。うちの子は2人ですので、二人で使い分けることにしました。ブラシは使っていると痛んでくるので消耗品となっており、交換用ブラシも売られています。パワーモードもハイモード(7歳以上)、ローモード(4−7歳)の2種類に対応しています。
またフロントパネルが3枚付属しており、子供の好みで選ぶことができます。黒が良いというので黒を付けました。
P1170508.JPG
充電器に3つの突起があり、本体とブラシ2本を立てておくことができます。
P1170512.JPG
電源を接続しておけば、本体を立てておくだけで自動的に充電されます。
P1170628.JPG
キッズペーサーというみがき時間をメロディでお知らせする機能がついており、口の中を4セクションに分けてそれぞれ30秒、全体で2分磨くというのを習慣づけることができるようになっています。ちゃんと磨く支援として地味ながらなかなか良い機能だと思いました。こどもに持ちやすく転がってしまわない本体も良い感じです。
届いてから、早速2人とも寝る前に電動歯ブラシで磨くようになりました。いままでくわえただけでなかなか磨けてなかったり、ぱっと磨いただけで親に仕上げを求めたりだったのが、「ちゃんと自分で磨けてるよ」と言ってます。
いま2人とも虫歯は無いので、しっかり磨く習慣がついて虫歯がないままでいてくれたらと思います。
電動戦隊ソニッケアーキッズ(笑)

Amazon: PHILIPS sonicare FoR KiDS 【対象年齢:4~10才】電動歯ブラシ ソニッケアーキッズ HX6311/02

1件のコメント

  1. ピンバック: 正しい磨き方と多彩なブラシをいい歯を #フィリップスアンバサダー #ソニッケアー #プロテクトクリーン | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です