P1120998
E7001(APad)のCFWに対するコメントを頂いたので、ちょっと調べてみたら、何とAndroid 1.6, 2.1,2.2,2.3まで対応しているじゃないですか。もちろんメーカー製じゃなくて、ユーザが作成したカスタムファームウェア。メーカーはアップデートできない宣言をしたのに恐るべし。
E7001は最近全然電源を入れていなかったのでバッテリーが過放電で死んでいるかと思いきや、ほぼ満充電のままでちゃんと動作しました。


ファームウェア書き換えはこちらと特に変わらず、update.imgを下記からダウンロードして指定してやれば、簡単に書き変わりました。ただしデータはすべて初期化されるので、必要ならバックアップ等取ってください。
警告:E7001でもbatch3モデルと呼ばれる青色LEDのものやACが9Vのものには対応していませんので注意してください(適用すると起動しなくなります)。
Cupcake 1.5 http://www.slatedroid.com/topic/5858-romcupcake-15-relax-v13-batch-23-150111/
Donut 1.6 http://www.slatedroid.com/topic/11362-re-romdonut-16-v3-final-batch-2-100311/
Eclair 2.1 http://www.slatedroid.com/topic/11643-romeclair-21-supereclair-final-batch-23-250111/
FroYo 2.2 http://www.slatedroid.com/topic/11062-romfroyo-22-hybride-v3-batch-23-30111/
Gingerbread 2.3 http://www.slatedroid.com/topic/12147-romgingerbread-23-update3-batch-2-281210/
P1120988
まずは、Gingerbread(2.3)を入れてみました。
P1120989
なかなか格好よくなっていますが、上部バーが小さくなって戻るボタンなどは押しにくかったり。
P1120990
マーケットがアップデートされずほとんどアプリケーションが見つからないのと、ブラウザが落ちるので、残念ながら使えませんでした。
スクロールは快適ですが、タッチしてからのリアクションが少し遅い感じがします。
P1140001
P1140003
2.2は見た目は違いますが、傾向は似たような感じで、結構落ちやすい感じがします。
P1120993
次はDonut(1.6)
P1120991
かなり見た目は違いますね。無線LANが上手く接続できず固定IP設定する必要がありました。
あまりスクロールせずにタッチした状態になってしまうのが不便だが、動作は比較的快適。
P1120995
なぜか縦位置ではひっくり返った位置にw
P1120999
マーケットはちゃんとアップデートされて、1.6用のアプリもダウンロードできるようになり、使えそうな感じ。
今更感が強いものの、まだまだ遊べそうな感じです。
(追記)
P1140010
P1140007
P1140009
時間切れで試していなかった2.1も試してみましたが、2.2以上よりは安定していて結構使えそうです。無線LANもマーケットもちゃんと繋がるし、一番気になった問題少ないかも。

1件のコメント

コメントを残す