P1060181.JPG
長かった夏休みも今日で終わり。社会復帰できるか心配です。
夏休みの帰省中、円高なのでうっかりXPERIA mini proを購入してしまいました。購入したのはPlemixという香港のお店。8/16に注文したら8/17日FedEx発送で8/18昼着という驚きの迅速ぶり。税関とかもっと時間がかかると思っていたのに予想外でした。まだ自宅に戻ってなかったので、再配達を今朝に指定して受け取り。本体$265+保護シート$14.99+送料$31-クーポン$10=$300.99(Paypalで23,716円)でした。


P1060176.JPG
購入したのはIN,ENモデルSK17i(インドネシア向け英語キーボード)白。XPERIA X10 mini pro とは違い、新しいキーボード付きの小さなXPERIAです。POBoxも入っており、設定すれば日本語も難なく使えるのが良いですね。4隅にアイコンが配置されたUIも使いやすいです。
P1060179.JPG
初代XPERIAと比較するとかなりコンパクト。それでも液晶が小さいからかサクサク動くのがとても快適です。
なぜメニューと戻るが逆なんだろう?良く間違います。
P1060180.JPG
厚さはかなりありますけど、手の中に収まりやすい(にぎりやすい)良い大きさです。
小さいからか少し重量感を感じますけど。
P1060178.JPG
裏面はすっきり。デザインは安っぽさがあまり感じられず良い感じです。
P1060177.JPG
キーボードもサイズの割には押しやすい感じ。Androidではフリック入力を覚える気力がなくフルキーボード入力を行っていた私には雲泥の差の入力しやすさです。
P1060186.JPG
暗いところではバックライトが光ります。
P1060173.JPG
背面カバーを開けるには爪などを差し入れてこじ開けないといけませんが、内部はこんな感じ。SIMカードを入れないとダイアログで注意されますが、WLANのみでも動作します。でもせっかくだからb-mobileのSIMでも挿すかな。
ちょっと触っただけですが概ね良さげな雰囲気です。漢字フォントがちょっと中国風だったり、FMラジオが日本では使えなかったりしますが、rootを取れば変更可能らしいです。でもまだ手順が面倒なので、ぜひOSのバージョンアップで対応して欲しいな(日本でも結構買っている人多いみたいなので)。というか何でこういうモデルを日本で販売しないんだろ?
Amazon; SonyEricsson Xperia mini Pro White 【あの人気機種の後継機がハイスペックとなって新登場!】

14649-393-238604

コメントを残す