P1000273
3/18は楽天カフェで開催された第28回東京ブロガーミートアップへ。今回は3の倍数の月ということで飲みながらの開催、参加ブロガーさんも20名以上とかなり多く、様々な話で盛り上がりました。
LT(ライトニングトーク)、テーマトーク、全体懇親と3部構成で行われました。


P1000213
ヤッホーブルーイングの『よなよなエール』『インドの青鬼』『東京ブラック』『水曜日のネコ』が飲み放題。
P1000254
LTは10名ほどが実施。一人3分の制約の中、皆さん見事なプレゼンをされていました。
テーマは「ブログのトラブル・困ったを解決!」。オフレコ話も多く、とても面白い発表でした。
レンタルサーバーに問題があったときの体験談
パワーブロガー、オフィシャルブロガーならではのコメント炎上や対策
問題解決記事は喜ばれる話と風刺も問題解決のきっかけに
2chデビューの話
多くの記事を書くためのスマホの便利なアプリなど
記事の反応を増やしたい
ネガティブな記事を上手く書くにはどうしたら良いか
著作権や引用の正しいやり方について勉強しましょう
ブログのトラブルはローカルサイトやテストサイトでチェックしよう
P1000279
テーマトークは、興味あるテーマに分かれて、食事を頂きながら自由にディスカッション。
私はAのシステム・デザインに。ようやく近々使っているレンタルサーバのデータベースなどがアップデートされるので、この機会にWord Press化などしてみようかと思っており、そのための情報などをお聞きしました。
P1000284
最後は全体で懇親会。
知り合いブロガーさんも多いのですが、今回初めての方とも色々お話でき、とても楽しい時間でした。3部構成も良かったですね。
参加ブロガーの皆様、特にスタッフやその手伝いをされていたブロガーの皆様、ありがとうございました。また、参加したいと思います。
参加ブロガーの皆様
ものくろぼっくす
ManiacPink-まにぴん-
め〜んずスタジオ
まるほんネット
美食心戦師MCしのはらゆうやオフィシャルブログ
しずなびモバイラーズライフ
おでかけ
OREGADGET
子ナビ
Digital Life Innovator
日曜アーティストの工房
kira-ism
chawanのたわごと
ジャンクワードの森
yocco
21世紀お取り寄せレビュー
インストラクターのネタ帳
元うなぎ屋
GOOD!! Log
「ココロ」動くブログ
ちわわのまま
ツブヤキ。
明日やります
ムジログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です