P1000325
吉祥寺の肉山といえば、とても予約を取りにくい赤身肉の有名店。
ぜひ行ってみたいと思っていたところ、先日初めて中華をご一緒した方から肉山登山のお誘いをいただいたので、知らない方ばかりの中に飛び込んできました。


P1000342
吉祥寺駅から北へ徒歩10分ほど行ったところ。
夜は17時からと20時からの2回転みたいですね。20時からお邪魔しました。一緒になった別グループも知り合いなのだとか。
P1000293
赤身肉のコースは5000円。飲み物は別で、ボトルワインを頼みました。もちろん赤です。
P1000297
ボトルにもグラスにも肉の文字w
P1000292
手前は薬味の粒マスタード、柚子胡椒、コチュジャン。
プチトマトとキムチも用意されています。キムチも美味しいですね。
P1000298
モツ(ハチノスと牛スジ)の煮込み。ケジャンのタレで辛味があります。
P1000303
豚ロース。良い焼き加減と甘みのある脂で美味しい。
P1000307
肉厚のエリンギ。輪切りにするのは珍しいですね。噛むとエキスがあふれます。
P1000310
やっぱり肉は美味い。
赤身肉は部位をよく覚えていません(^ ^;)。わかったら教えてください。
P1000313
ワインも進みます。
P1000318
もろきゅう。きゅうりもでかい。
P1000319
牛肉のソーセージ。こちらもかなりジューシーで味がしっかりしています。
P1000322
パテ。
P1000325
噛みごたえがよく、わさびが合います。
P1000326-2
アスパラ。
P1000330
蝦夷鹿。臭みなど全くありません。美味しいです。
P1000331
すべてのお肉がとても良い焼き加減ででてきます。どれも美味しすぎます。
P1000336
P1000338
〆はカレーか卵かけ御飯を選べます。
卵かけ御飯にして、お肉を載せていただきました。
卵かけ御飯を除き、料理写真はすべて2人前の量。美味しい赤身肉を中心にたくさんの量をいただき、お腹一杯満喫しました。これで5000円は確かに安いですね。人気なのがよくわかります。
P1000316
壁面には有名漫画家のイラストやポスターなどがたくさん。
お誘いいただいた方、ご一緒させていただいた方、ありがとうございました。
また肉山登山したいな。
写真はみんぽすよりお借りしているDMC-CM1で撮影して、RAW現像しています。

肉山

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:その他肉料理 | 吉祥寺駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です