IMG_4756

先月末の第3回都バスポケモンツアーに引き続き、先週末も「都バスポケモンツアー」に参加してきました。前日銭函バーベキューで飲みまくって二日酔いの参加者も多いためかw、今回は色々な種類のポケモンが出現して楽しいお台場を中心にゆっくりと。
前日まで天気が悪い日が続いていたけど、この日は晴れてとても暑かった。

IMG_4731
スタートは前回と同じく潮風公園。今回は8名の参加者(途中参加・離脱を含む)と一緒にポケモンを狩りながら楽しく歩きまわりました。

IMG_4725
いきなりピカチュウが出てきて挨拶。

IMG_4735
お台場のピカチュウはCPが高いですね。
大勢いる人はポケモンGOをしているのではなく、ライブ待ちの人たちです。

IMG_4729
そう言えば、私はピカチュウを連れて歩いているので、1km毎に1個貰えるピカチュウのあめも結構溜まりました。

IMG_4734
早い目にダイバーシティ東京のフードコートでランチを取ったり、ホノルルコーヒーで休憩したり。
休憩中も近くにポケモンが出たら、ゲットしたい人はちょっくら行ってくると、かなり自由な感じです。

IMG_4741

IMG_4743

IMG_4746

IMG_4749
レアなポケモン「サワムラー」が出たということで、少し遠くまでゲットしに。
到着すると、あたりにはポケモンGOをしている人が集まっていました。

IMG_4752
無事ゲット。

IMG_4754
ダイバーシティ東京付近は、ケーシィがよく出現するということで、ケーシィ集め。ケーシィは逃げやすいですね。

IMG_4761

IMG_4766

IMG_4764
実物大ガンダム立像は、ジムになっています。

IMG_4768
待ち合わせの間にジム戦をして、ポケモンを置いてみました。
全然やり方とか知らなかったので、ジムに配置しているポケモン数×10コインをショップで貰える(ただし一回もらうと次は約1日経たないともらえない)というのも教えてもらいました。(配置して1日残っていたら10コイン勝手に貰えるのと勘違いしていました)
すぐに負け帰ってきましたが、その前に無事10コインゲット。

IMG_4770
お台場から都バスを乗り継ぎ、有楽町へ。
都バスの中で、モンスターボールを補給します。

IMG_4769
移動中ベトベターが飛び込んできたりも。

IMG_4771
有楽町から歩いて日比谷公園に到着。日比谷公園にはディグダがいっぱいいました。

IMG_4773
皇居のお堀を回ってミニリュウを狙ったり。
この日も飲みの約束があったため、日が沈んだところで途中離脱。
歩数計を見たら25000歩も歩いていました。次の日は脚が重く感じました。

IMG_4785
IMG_4786
IMG_4787
上記はゲットしたポケモンの一部ですが、イワーク、ルージュラ、サワムラー、ベトベターなど、新しいポケモンもゲットでき、捕まえた種類は112になりました。

IMG_4789
家に帰ってからポケモンを進化させたりして、ようやくレベル24に。
ポケモンウォーク中ではないですが、ちょうど自分がいるところにカビゴンが現れ、ゲットできるという幸運も。

主催のこぶさん、参加の皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です