P2110783

上野にある「マグロ 婆娑羅」さんで飲み会。まぐろづくしの5,780円のコースを頂きました。
コースの内容は苦手料理などある場合、アレンジしていただけます。

P2110761
綺麗な個室でゆっくりと楽しめます。

P2110779
いきなり獺祭の飲み比べをオーダー。
磨き50、磨き3割9部、磨き2割3分を飲み比べることができます。
これで乾杯です。

P2110769
前菜2種盛り
クリームチーズマグロの酒盗のせとマグロのなめろうです。
なめろうは韓国のりで巻いて頂くこともできます。
濃厚な味で日本酒が合いますね。

P2110775
甘エビの盛り放題
お皿にたっぷり盛られた甘エビを好きなだけ器に取ることができます。

P2110776
もちろんかなりの量、取りました。多いのでちょっと殻を取るのが面倒ですが、甘みを感じることができます。
しかし、あまり量が多くても飽きるなとか思っていたら、

P2110793
残りや殻を唐揚げにして頂いたり、お味噌汁にしてくれたりするサービスもあります。このために殻がついているのかな。
唐揚げにするとまた味と食感が変わり、日本酒が進みますね。

P2110783
マグロの階段盛り
メバチ鮪、黄肌鮪、インド鮪、炙り鮪、本マグロと階段に並んでいます。
色々なマグロの味の違いが感じられます。私はやっぱり本マグロのとろける味が好きですね。
ねぎとろとばくだんもお皿に入っています。

P2110790
黒バサラ
名物で店名にもなっているバサラは、マグロのカマの唐揚だそうです。
黒バサラは黒こしょうと山椒で味付け。山椒のアクセントが良いですね。

P2110787
赤バサラはケイジャンスパイスで味付け。辛味が効いています。
鮪のカマもこのように食べると食べやすいですね。

P2110796
牛ワサビ串
ここで、まぐろではなく牛モモの串です。
山葵も効いて、ちょっと味の変化を楽しめます。

P2110804
マグロのしゃぶしゃぶ

P2110798
透明な塩麹のスープに野菜をたっぷり入れて、まぐろをしゃぷしゃぶします。

P2110799
マグロは少し漬けただけで白く色が変わり味も変化します。
鍋に潜らせて、ポン酢で頂くことで、さっぱりと頂けるのが良いですね。

P2110810

この鍋にご飯と玉子を投入して、雑炊に。
マグロの旨味が染み込んだ雑炊、良いですね。

P2110812
自家製ジェラート
塩入りミルクジェラート、塩が効いています。

まぐろを存分に楽しめるコースでお腹いっぱいになりました。

関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です