P2180280

休日に五反田に行ったときに、飲み友達と訪れた「大衆酒場 BEETLE」さん。
カブトムシの絵の書かれたのれんをくぐると、店内は白木のコの字型の大きなカウンターとテーブル席。早い時間だったのにお客さんでいっぱいです。
土日は14時からやってます(平日は16時から)。

P2180286
男は黙って黒ラベル 生大 770円
男は黙って注文したらピッチャーのようなジョッキが。

P2180290
刺身三点盛り 470円
マグロ、イカ、ワラサ(出世魚ブリの若魚)です。
ワラサは脂の乗りも良く、イカも甘くて美味しい。この量でこの安さは良いですね。

P2180294
日南鶏の鶏わさ 280円
山葵の利いた鶏わさです。

P2180306
朝挽きレバテキ(数量限定) 390円
レバは好みの焼き加減で頂けます。まったりコリッと美味しい。

P2180296
新政 立春しぼり 670円
地酒は440円均一で辛口を中心に取り揃えられていますが、気になった日替わり地酒の新政 立春朝搾りを頂きました。

P2180298
こぼれんばかりになみなみと注いで頂けました。
香りが良くて飲みやすいですね。

P2180300
おでんも頂きました。
たまご 170円
牛すじ 220円
味が染みていて良いですね。

P2180311
こんにゃく 150円

P2180302
チンチロリンハイボール
通常320円のハイボールが、サイコロ2つ振って、ゾロ目で無料、偶数で半額150円、奇数で量も金額も2倍の630円。

P2180303
5の奇数が出て、巨大なハイボールが出てきました。

P2180313
締めにはサービスでにゅうめんの入ったしじみスープが出てきます。やさしい味でほっとしますね。

料理もお酒もとても安く楽しめて、味も雰囲気も良い。とってもコストパフォーマンスの良いお店で、多くの人で賑わっているのも頷けました。

関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です