新浦安から見た零戦とRed Bull Air Race Chiba 2017

今年はRed Bull Air Race Chibaは観戦に行くことができなかったのですが、東京湾を零戦が飛ぶというので、新浦安から少し観てみました。Air Raceの滑走路のすぐ近くの日の出第五街区公園からです。


上空を飛ぶ旅客機などを撮影しながら待ちました。


予定の時間より結構遅れて零戦が登場。かなり遠い距離でしたが、旋回する姿が見えました。


海浜幕張のRed Bull Air Race会場を飛行。


どこを飛んでいるでしょう?
(正解はビルの前)


急上昇したり


かなり低空を飛行したり


続けて、マスタークラス Round of 14が始まり、滑走路から飛行機が離陸していきます。


室屋義秀選手の機体ですね。


かなり遠くから応援。


次の用があったので、早々に離脱しましたが、室屋義秀選手は、去年に引き続き、千葉大会2連覇。今シーズン2勝目らしいですね。おめでとうございます!
来年は会場に観に行きたいな。

saya: