20180203_171207

小石川後楽園の夕景ポートレイトと東京ドームシティの夜景ポートレイトの撮影の間に休憩を兼ねて立ち寄った「ムーミン ベーカリー&カフェ」。

20180203_175020
待ち行列は1組だけだったのでそれほど待ちませんでしたが、待っている間にもカフェを利用している間にも列はどんどん長くなっていました。
外国人の方や子供などにも楽しく適切に対応されているスタッフの方がすごいと感心したり。

20180203_170614
店内にはムーミンやリトルミイなどのぬいぐるみが沢山あって、スタッフの方が運んできてくれたりします。
一緒に入ったモデルの方のスマホのケースがムーミンなのを見つけて、サービスしてくれたのかも。

20180203_170459
テーブルにもムーミンやリトルミイの絵が描かれていますね。

20180203_171102
ムーミンマシュマロ ロイヤルミルクティー 850円
立体的なキャラクターが浮かんでいるロイヤルミルクティーのビジュアルに惹かれて注文。マシュマロは自分で浮かべるのですね。
トングやスプーンはニョロニョロになっています。

20180203_171207
ムーミンがお風呂に入っているようで可愛いですね。

20180203_171605
時間が経つとと溶けて沈んでいき、ロイヤルミルクティーには少し甘みが追加されます。

20180203_171253
スーベニアカッププリン 650円
デザートは色々あったのですが、プリンに惹かれてこちらを注文。

20180203_171232
スーベニアカップは食べたカップじゃなくて、別に持ってきて頂いたカップから好きな絵柄を選んで持ち帰ることができる形でした。

レシートには下記のような言葉が。
フローレンの名言「あなたは、スノーク娘よ!弱虫なんかじゃないわ!」 たのしいムーミン一家より

[LocketsGurunavi shopid=”7173820″]

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店カフェ / 後楽園駅春日駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6