20180930_161829

チェコフェスティバル2018に行ったついでに、すぐ近くの原宿BANK GALLERYで開催されていた「Galaxy Showcase」へ。Galaxy ShowcaseはGalaxy S9/S9+などの機能を紹介しつつ無料で楽しめるエンターテイメント施設です。この日が最終日でした。

20180930_143251
スーパースローモーションを試したり、

20180930_143406

20180930_143804
AR Emojiで自分の写真からアバターを作って、自分の顔の動きに合わせた動画を作ることができました。

20180930_143844

20180930_145524
さらにカメラのデュアルアパチャーで見えないような暗いところでも写真が撮れたり、プロモードで色温度を変更したりの体験も。
どれもGalaxy S9/S9+のCMでアピールしている機能ですが、実際体験することでどのように使えるのか分かりました。

別コーナーでは、WEBサイトでのスクリーンショットの撮り方やカメラのシャッターの色々な機能、Bixbyの便利な使い方などなど、Galaxy Note8にも搭載されているけど知らなかった便利な機能について教えて頂きました。

20180930_154311
ドリンクのサービスも。

20180930_155556
中でも面白かったのはやはりVRの体験ですね。VRでスケルトンを体験したり、

20180930_161829
VR Treasure HunterというVRアトラクション&シューティングゲームも楽しみました。スコアは2位でした。

20180930_154724
その他、VR Snowboardや

20180930_160930
VR Shoot-outなどもありましたが、待ちが長くて断念。

20180930_180437
Galaxy Note8ユーザだったので、各体験でスタンプを集めてUSBメモリも頂きました。

20180930_180450
USB-CとUSB-Aの端子を持っているリング付きUSBメモリで、Galaxy Note8でも便利に使えました。

Galaxy Showcaseはなかなか気合の入った無料エンターテイメント施設で、多くの若い人や外国人の方が楽しんでいましたが、残念ながらすでに終了しています。