P1051983

発売時に入手していたものの箱を開けていなかった「PlayStation Classic」。ようやく開封しました。

P1041907

ファミコンもスーパーファミコンも持っておらずパソコンでゲームをしていた私が初めて買った専用ゲームコンソールがPlayStation。この外箱のデザインも懐かしいですね。

P1041908

箱が意外に大きいなと思っていたら、本体はやはり小さいですね。

P1041910

本体の他に、ゲームコントローラーx2、HDMIケーブル、電源用microUSBケーブルが付属しています。
ゲームコントローラーはUSB接続の普通のサイズです。

P1041911

本体のPOWER, RESET, OPENボタンも押せるようになっており、よくできていますね。円盤の蓋が開かないのは残念ですが(笑)。

P1051982

背面にはHDMI端子とmicroUSB端子。

P1041918

大型TVに接続してPOWERボタンをオン。

P1041920

言語を選択。

P1041921

各ボタンの説明

P1041922

20種のゲームが楽しめます。いくつかプレイしてみました。

P1041925

懐かしいですね。

P1051981

ちなみにゲームコントローラーはパソコンに接続すると普通にゲームコントローラーとして認識します。

PlayStation Classicは色々ハック情報も出ているので、こっち方面でも楽しめそうですね。

https://github.com/ElMassman/gpghax

https://github.com/elierodrigue/PSClassicTool/

[LocketsAmazonItem asin=”B07JYZ51M8″]

1件のコメント

  1. ピンバック: 美しいグラフィックスに感動 FINAL FANTASY VII REMAKE #STAYHOME でクリアしました | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。