P4199176

FINAL FANTASY VII(FF7)といえば、20年以上前に初代PlayStationで楽しみ、その世界観やストーリー、グラフィックスに感動したゲームです。そのFF7を最新のPS4でリメイクした「FINAL FANTASY VII REMAKE」。とても興味があったのですが、数部作になってそんなにゲームする時間あるかな?と躊躇していたのですが、この新型コロナウイルスによるSTAY HOMEでたっぷり時間ができたので、買ってみました。

P4199163

パッケージ表面はロゴだけでとてもシンプル。

P4199165

Blu-ray Disc 2枚組ですね。

P4199169

Data Discを入れるとHDDにコピーが始まります。40GBほどをコピーするので、かなり時間がかかりますね。

P4199167

Play Discを入れて、ゲームスタート。

P4199174

PS4 Proで4K HDRのとてもきれいな映像を楽しみました。

20200505_152733

特にティファやエアリス、ジェシーなどとても可愛く表現されていますね。
バトルシステムもアクションと戦略の融合で面白いし、サイドストーリーもとても盛りだくさんの内容で、良いですね。
ミッドガルド脱出まででしたが、かなりエンディングまでのクリアに時間がかかりました。
最後の方は少し良く分からないセリフやシーンが登場して、次作にどうつながるのか興味深々ですね。(いつ出るんだろ?)

20200505_151042

クリアするとチャプターを選んで、さらにやりこむことができます。

20200505_153739

オリジナルのFF7ってどんなのだったろう?とPlayStation ClassicでFINAL FANTASY VIIを起動してみました。

20200505_153710
20200505_160556
20200505_160906

なかなかオリジナルに沿って良く再現しているのですね。本当に20年の技術進化を感じますね。

20200505_152846

FF7リメイク、おすすめです。次は何をしようかな。

1件のコメント

  1. ピンバック: PS5版 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード へ 100円 でアップグレード | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。