PA314226

職場の同僚と東京駅付近で飲もうと、八重洲北口近くの路地裏にある「天ぷら串 山本家」さんで天ぷら串とお酒を楽しみました。

PA314232

アサヒプレミアム生ビール熟撰で乾杯。

PA314230

お通しは豊富な種類から選ぶことができます。

PA314238

私は骨せんべいを。サクサクで美味しくビールが進みます。

PA314235

天ぷら串も豊富なメニュー。季節のおすすめの天ぷら串など色々説明、おすすめいただけます。

PA314301

天ぷら串はもちろん揚げたてを頂けます。

PA314248

徳島県のクラフトジン アワジン 炭酸割り
もろみを原料とした特徴的なジンの味。すだちを追加してさらに爽やかに。

PA314249

秋刀魚と秋茄子と大葉 400円
秋茄子のまわりに刺身用の秋刀魚が巻いてあるという珍しい天ぷら。茄子があつあつふわふわで秋刀魚の脂と良くあって良いですね。秋の味です。

PA314255

鳴門れんこん大葉 380円
サクサクの食感がとても良い大きなレンコン。

PA314259

ごぼう豚バラ巻 300円
ごま塩と出汁醤油をそれぞれ1本ずつ。ごぼうの食感もちょうど良い感じですね。豚バラの旨味との相性も良い。

PA314264

じいじいの上手い椎茸 350円
塩+すだち、または、ガーリックバター醤油の味が選べますが、シンプルに塩+すだちで。
とても大きな椎茸でやわらかく、溢れ出す旨味がたまりません。

PA314269

貴 純米ふかまり
すっきりとした味のひやおろし

PA314273

生鱈白子のり巻 500円
なめらかふわふわな白子をサクッとしたのりで巻かれ絶妙な味。

PA314279

生牡蠣天ぷら 500円
大きな濃厚な牡蠣がフライじゃなくて天ぷらに。

PA314275

尾瀬の雪どけ プロトタイプ 愛山 純米大吟醸
とても香りの良い日本酒です。

PA314282

椿泊漁港直送 徳島県産 足赤エビ丸一匹天 特大 680円
とても大きな国産のプリプリで甘いエビが丸ごと揚げられています。

PA314286

大きさによって値段が違い、中サイズは480円。かなり大きさが違いますね。

PA314290

麦焼酎 特蒸泰明 ソーダ割り
香ばしい味わいが良いです。

PA314298

あご出汁明太子丸ごと一本のだし巻玉子 890円
たむらのタマゴと明太子一本を丸ごとつかった贅沢なだし巻玉子。ふわふわな玉子と出汁の味、アクセントの明太子が良い味をしています。

PA314308

本格焼酎 池の露 安納芋 ハイボール
安納芋を使った芋焼酎。上品な甘みが良いです。

PA314312

山本家の名物あれ 780円
〆はやっぱりあれですね。

PA314315

あれは豚バラ、鶏スープの半玉チャンポン麺の卵とじ。にんにくの味が効いています。山椒を追加しても良いですね。

PA314300

山崎ハイボール

PA314319

あれのスープで雑炊も追加で頂きました。

PA314321

もうお腹いっぱいですね。

PA314323

サービスのお味噌汁。

様々な種類の天ぷら串と日本酒、焼酎など多くの種類のお酒でゆっくり楽しめるお店でした。
ちょっとわかりにくい場所にあるにも関わらず、お客さんが一杯の人気のお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅東京駅三越前駅