PC090519

新型コロナウイルスの影響で海外に行くことも難しくなっていますが、チェコ親善アンバサダーで#チェコで行きたいところを投稿する企画中なので、チェコで再訪したいところマイベスト3を書きたいと思います。

BEST3. リトミシュル

小さくて可愛い街でとってもフォトジェニックだったのでじっくりと観てみたいですね。
世界遺産のリトミシュル城も良いですよ。

PC121445

BEST2. ミクロフ

こちらもオレンジの屋根が印象的な小さくて可愛いフォトジェニックな街。ワインも楽しめます。
前回の滞在時間が短かったのでゆっくりしてみたい。聖なる丘にも登ってみたいですね。

PC110738

BEST1. ブルノ

こちらはチェコ第2の都市ですが、プラハとは違った雰囲気と見どころたっぷりで料理も色々楽しめるのが良いですね。
トラムも印象的でした。

プラハも良いですが、地方都市も魅力たっぷりのチェコ。まだ行っていない都市も色々あるので、行っていないところに行くのも良いかな。またチェコに行きたいですね。