20201026_184203

奈良出張で宿泊したホテルは2020年10月にオープンしたばかりの「変なホテル 奈良」。近鉄奈良駅すぐのところにあります。興福寺や奈良公園へもすぐですね。入り口にバイクシェアのポートもあります。

20201026_184259

変なホテルはロボットホテルとして有名ですね。変なホテル奈良の受付はロボットではなくロボットの映像で簡略化されていますが、自分でタッチパネルを使ってチェックイン操作や支払いを行います。
荷物の一時預かりも人を介さずにできるようになってますね。

20201026_184726

オープンしたばかりなので当然ですが部屋はとてもキレイですね。ベッドはフランスベッドと共同開発したマットレスを使っているそうです。

20201026_184733
20201026_184757
20201026_185106

部屋にはタブレットが置かれてtabiiというサービスを提供。近くの飲食店の紹介や、ホームIoT操作などができるようになっています。

20201026_195401

1Fにはおてんきパーラーというカフェになっています。

20201027_074930

朝食はこのおてんきパーラーで頂けます。メニューは2種類。3泊したので両方いただきました。

20201027_073856

フレンチトーストプレート
フレンチトーストはメイプルシロップかベリージャムかを選べます。

20201029_080548

クロックムッシュプレート
ハム・チーズが美味しいクロックムッシュ
どちらにもじゃがいものポタージュやヨーグルトが付いてます。

[LocketsRakutenTravel hotelno=”180976″]

1件のコメント

  1. ピンバック: 奈良の地鶏大和肉鶏と地酒が楽しめる やたがらす 奈良店 | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 奈良の地鶏大和肉鶏と地酒が楽しめる やたがらす 奈良店 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。