20201027_192807

奈良出張での夕食。奈良ってあまり名物料理がないよねーという同僚と一緒に、奈良の地鶏「大和肉鶏」の専門店「やたがらす」さんを見つけ行ってみました。

20201027_190247

やたがらすは宿泊していた変なホテルからすぐ、近鉄奈良駅からも近いですね。八咫烏の絵の描かれたのれんが目印。

20201027_191621

お通しは鶏皮ポン酢。なかなか美味しいです。
注文はタッチパネルを使います。

20201027_193632

生ビールで乾杯。
クラフトビールや地酒なども取り揃えられており、色々楽しみました。

20201027_192807

大和肉鶏の刺身4種盛り合わせ 1,380円
まずは専門店ならでは地鶏の刺身を注文。むね、肝、砂肝、ハートの4種の刺身でした。
とても新鮮で濃厚な肝とか砂肝の歯ごたえとか焼きとはちがった味わい・食感が楽しめます。

20201027_194842

焼き鳥10本盛り合わせ 1,480円
もちろん焼鳥の盛り合わせも注文。ムネ、ハツ、ささみ明太、セセリ、ぼんじりの5種だったかな。

20201027_195851

炭火焼きの焼き加減も良く、それぞれの部位の旨味・特徴を楽しめます。

20201027_200209

ホルモン炙り焼 480円
ホルモンの食感が良いですね。

20201027_200707

目茶旨唐揚げ 580円
大和肉鶏のささみの唐揚げに南蛮たれがかかっています。すっきり柔らかな唐揚げ。

20201027_203836

大和ひね鶏もも炙り焼 580円
親鳥のモモ肉を炭火で炙っています。ジューシーで食感も良いですね。柚子胡椒が合います。

20201027_205131

山芋の気持ち 550円
すりおろした山芋に有精卵を加えた生地をオーブンで焼いているもの。ふわふわな食感が楽しいです。

混んでいたためか注文してから料理が出てくるまで待たされるのが気になりましたが、近鉄奈良駅近くで手軽に大和肉鶏や地酒を楽しめるお店として良いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”kam7208″]

やたがらす 奈良店焼き鳥 / 近鉄奈良駅奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8