20201026_193121

奈良出張で夕食に一人で訪れたのが「おかる」さん。近鉄奈良駅すぐのひがしむき商店街にあるお好み焼き・明石焼のお店です。

20201026_191012

ほろ酔セット お好み焼き+生ビール 1,100円に惹かれて入店。

20201026_191305

セットの生ビールは生ビール(小)ですが十分な量。

20201026_191709

お好み焼きは選べますが、定番のぶたを選択。
愛想の良い女将さんがテーブルの鉄板で焼いてくれます。

20201026_191756
20201026_192119
20201026_192652

マヨネーズの線が良い感じ。
接客をしながらたまに加減を見ての調理していただける感じなのに完璧な焼き加減でした。

20201026_192722

お好みで青のりや鰹節を乗せて出来上がり。
ふわっとした食感の美味しいお好み焼きです。

20201026_192939

追加で明石焼き(700円)を注文。
たこ焼きというよりは卵焼きなたまご感たっぷりのふわふわの明石焼きは出汁に付けて頂きます。

20201026_193121

熱々の出汁で頂く明石焼きは、たまごのふんわりとした食感と出汁の旨味でとっても良いですね。たこ焼きも好きですが、明石焼きも好きです。
お好み焼きと明石焼き、量が多いかと思いましたが、美味しくて一人でもペロッと食べられました。

[LocketsGurunavi shopid=”7265589″]

おかるお好み焼き / 近鉄奈良駅奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8