PB213592

飲み友達にお誘い頂き、新宿駅すぐの「旅ダイニング・ルートゼロ byカンビーフ 新宿東南口店」さんで飲み。
このお店は旅をテーマにしており、月替りで特集するメニューが変わるそう。11月は丹波、12月は高知、1月は沖縄だそうです。

PB213556

旅ダイニング・ルートゼロは、JR新宿駅東南口すぐのところのキリンビルの地下2階にあります。
銀座にあったお店が移転して11月にオープンしたばかり。店内は旅を感じられるオブジェなども。

PB213561

このお店はお酒の種類が豊富です。
まずはベルギービールのSTELLA ARTOISで乾杯。

PB213575

炙りホタテのカルパッチョ 1,280円
新鮮なホタテの食感が良いですね。

PB213566

ボジョレーヌーヴォー2020
解禁になったばかりのボジョレーヌーヴォーを頂きました。

PB213570

とてもフルーティーですね。

PB213589

牛タンの厚切りグリル 200g 2,880円
グリルされて厚切りというよりぶつ切りで提供される牛タンというのは珍しいですね。とても柔らかくて旨味が感じられる牛タンです。ネギ塩ソース、赤ワインソース、赤ワイン塩、塩など添えられていて色々な味で楽しめます。

PB213578

あしださんちのチキンソーセージ 5本 1,380円
丹波のメニューからチキンソーセージを注文。軟骨のコリコリ感もありスパイシーでとても美味しい。

PB213583

その土地の料理はその土地のお酒でということで丹波の日本酒も色々置かれていましたので、飲んでみました。
奥丹波 純米吟醸
すっきり飲みやすい日本酒です。

PB213596

奥丹波 野条穂
半世紀前に絶滅した伝説の酒米「野条穂」を現代によみがえらせるプロジェクトから生まれた幻のお酒。独特な味わいがあります。

PB213601

栗きん豚バラすき焼き 2人前 2,560円

PB213609

丹波のブランド豚「栗きん豚」を使ったすき焼き。
柔らかでとても甘み・旨味のある豚ですね。野菜も美味しく、柚子の香りがアクセント。

PB213612

すき焼き用のたまごはあしださんちの卵かな。とても濃厚。

PB213616

奥丹波 ひやおろし
辛口でキレとコクが印象的。

PB213620

丹波黒豆肉ちまき 1,280円

PB213628

丹波産のもち米を使ったちまき。柔らかな角煮が入っています。
黒ゴマきなこやちまきのタレが添えられています。

PB213632

未鑑定大吟醸 セカンドラベル
香りが良くて旨味が感じられ飲みやすい日本酒でした。

PB213623

丹波尽くしのTKG 480円
丹波のブランド米とあしださんちの卵を使った卵かけご飯。

PB213625

まったり濃厚な味わいが良いです。

PB213646

サプライズでバースデープレートが。誕生日のお祝いもしていただきました。ありがとうございます。

月替りでいろいろな土地の料理やお酒を楽しめる旅ダイニング・ルートゼロ。また食旅しに行きたいですね。

関連ランキング:ステーキ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅