20201107_145729

鰻でも食べようかと虎ノ門ヒルズビジネスタワー3Fに4月にオープンした「京都 鰻 まえはら」さんへ。ミシュラン獲得の京都の名店「鰻割烹まえはら」の系列店です。

20201107_142346

虎ノ門ヒルズビジネスタワー3Fといえば虎ノ門横丁のあるとても気になるエリアですが、

20201107_142932

「京都 鰻 まえはら」はその虎ノ門横丁に隣接した独立したお店になっています。

20201107_144825

お店の中はそれほど広くありませんが、落ち着いた雰囲気。カウンター席、テーブル席、個室があります。

20201107_144803

湯呑には鳥獣戯画の絵。

20201107_145602

うな重(亀) 2,300円 鰻半身1枚(香物・お碗付) 肝吸変更+200円

20201107_145635

蒲焼と白焼半身1枚ずつ頂ける愛のせ重(4,700円)も気になりましたが、お手軽なうな重(亀) を注文。お椀は肝吸に変更しました。

20201107_145644

ふんわりやわらかな食感でタレが絡んで美味しいですね。半身でも十分楽しめました。ご飯もしっかり硬めで美味しい。

鰻しゃぶしゃぶなんてのもあるみたいなので、また食べてみたいですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gdfc409″]