IMG_20210507_141650

新浦安に行ったとき駅前のイオンスタイル1Fにあるフードコートでランチ。オープンしたばかりの「二十四節や」で拌麺(ばんめん)を頂きました。拌麺は台湾発祥の中華風まぜそばだそうです。名古屋発祥の台湾まぜそばとは別もの(ややこしい)。

IMG_20210507_130936

オープン記念で5/10までメガ台湾鶏排(ジーパイ)、激辛台湾チキンが約半額のキャンペーンもやっており気になりましたが、他の人が注文していたのを見てみたところかなり巨大だったのでやめておきました。他にも野菜と肉を合わせた中華ブリトーのメニューも豊富。

IMG_20210507_141701

牛肉と椎茸の旨辛拌麺 790円
拌麺には汁なし担々麺や特製ジャージャー麺なんかもありましたが、「牛肉と椎茸の旨辛拌麺」を注文しました。
麺はかなり太めの麺ですね。パクチーが乗っています。

IMG_20210507_132112

美味しく頂くコツはよく混ぜること。39回混ぜると良いとか。

IMG_20210507_132548

さらにラー油が置いてあるので、好みでこちらを加えて辛味を調整できます。
ラー油の下にはニンニクチップなどが沈んでいて、私は1個全部振りかけるくらいが味にインパクトが出て好みでした。

IMG_20210507_142010

確かによくかき混ぜることで麺にソースがしっかり絡み、牛肉や椎茸の旨味と合わさって良いですね。ボリュームも結構ありました。

IMG_20210507_135027

酸辣餃子スープ +250円 (単品だと350円)

IMG_20210507_140214

酸辣餃子スープもつけました。こちらも辛味があって美味しいです。酸味は弱め。水餃子が入ってます。

IMG_20210507_135009

お腹いっぱいになったので、ボスアイスコーヒーで一休み。

関連ランキング:中華料理 | 新浦安駅