20210920_091005

上野公園で今日まで開催されている台湾フェスティバルTOKYO2021。6月の開催予定が延期されて今の開催になってます。
10時~20時の開催ですが、その前の8:30から太極拳+朝ごはんセットの限定販売があるというので、朝から行ってみました。
今年は感染拡大防止協力金として入場料500円が必要で、抽選権付きの事前チケット購入しました。

20210920_084236

太極拳は実際やってみるのは初めてですが、しっかり動作を説明されていましたので、なんとなく真似できました。

20210920_084216
20210920_090507

太極拳のあとは朝ごはんセット(1300円)。

20210920_090707

朝ごはんセットには、特注漁師網ランチバッグが付属しています。

20210920_091005

野菜などがたっぷりはいって薄い生地で巻かれたルンビン(潤餅)、ウサギの形をした緑豆餡のパオズ(包子)、紅茶を煮だした豆乳仙草ゼリーの台湾風朝ごはん。美味しく健康的な朝ごはんですね。

20210920_084039

まだ開場前でしたが、一部お店はやっているところもあり、並ばず購入できました。

20210920_092343

日差しが強く暑かったので、超大盛りのマンゴーかき氷(芒果冰)(700円)を注文。

20210920_092331

本当にこぼれんばかりのマンゴーの盛りで、かき氷の量を圧倒的に超えていました。かき氷トッピングのフローズンマンゴーって感じです。食べきるのにかなりかかりました。

20210920_091631
20210920_101508

次は小籠包と焼き小龍包の食べ比べセット(400円)。肉汁はそれほど多くはなかったですが、ジューシーかつあつあつもちもちとカリッとの食感の違いを楽しめました。

20210920_090510

その他にも気になる食べ物は色々ありましたが、お腹がいっぱいになったので断念。

20210920_101003

開場時間の10時をすぎると多くのお客さんで賑わっていました。

20210920_100913

台湾は2回行ったことがありますが、良い印象しかないですし、また台湾行きたいな

20210920_095334

上野公園から浅草経由で自宅まで散歩して帰りました。

20210920_110447
20210920_110832
20210920_110858
20210920_111137
20210920_111211
20210920_114754

写真はすべてGalaxy S21Ultra 5Gで撮影。やっぱり望遠があると便利です。