P2173155

お友達がアイアンペイントスチームパンク風のおもちゃ改造にハマっているので、私のガンプラを魔改造できるか聞いてみました。
小さなガンプラのアイアンペイントはなかなか難しそうですが、チャレンジしていただけました。(ちなみにガンダムはあまり知らない方です)

ちなみにベースのガンプラは、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAサスティナブルデーでもらった「エコプラ1/144 RX-78-2ガンダム」。リサイクルプラスチックを使ったガンプラです。

20211103_201729
20211103_201526

これがどんな風になったかというと・・・

P2173188
P2173185

こだわりのアイアンペイントでめっちゃ鉄感出て渋く、ブラック、ブロンズ、ゴールドのカラーリングがかわいいです。ラインストーンも付けられています。ギアも付けたかったそうですが、このサイズに合う小さなギアの手持ちがなかったそう。

P2173150
P2173157
P2173171
P2173163
P2173174
P2173167
P2173155

いろいろな姿勢で撮影してみました。
ちなみに背景はAIが生成したものです。BingのチャットAIがスチームパンクガンダムの世界のプロンプトを考えて、Stable DiffusionのAnything v4で描画しました。