P4280075-強化-NR

GWで時間ができたので、ぺんてるのアートクレヨンで絵を描いたりしてみています。
と言ってもクレヨンなので1枚1時間もかけずに描けるので気分の問題ですが。

P4280080-強化-NR

最初に人を描いてみたのですが、クレヨンの先が太いので細かく描くのが難しく、なかなか思ったように描けないです…。

P4280083-強化-NR

次は少し簡単そうな金魚を。とても発色が良いので綺麗に見えますね。最初のねこの絵は少し恐る恐る描いていたので薄めですが、かなり濃く塗ってもどんどん上塗りできることが分かりました。

P4280079-強化-NR

そしてねこの絵のリベンジ。アートクレヨンは8色ですが、とても良く色が混ざるのが良いですね。特に白を使って混ぜることで色の濃さも調整でき、薄めの色も表現できます。白色の減りが早いです。

久しぶりに絵を描くのは楽しい。