3125891845_84a0afc3c9_o.jpg
東京タワー
Exposure: 0.125 sec
Aperture: f/5
Focal Length: 52 mm
ISO Speed: 1600

昨日は子供が科学館に行きたーい!というので、科学技術館へ。良い天気だったためか行ったのが遅かったからなのか休みなのにガラガラでした。
その後はTouch Diamondイベントで頂いていた招待券を使ってスカイ★イルミネーション2008へ。開業50周年記念新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」の東京タワー等夜景を楽しんできました。
現在みんぽすよりお借りしているNikon D90を持って行きましたので、撮影した写真を載せたいと思います。

みんぽすこのレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!

「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


写真はこどもの顔が分からないものを選んでいるのでいまいちですが、やはりボケ味の良い写真が撮れます。
夜景に関しては、3脚とか使う時間もなかったので手持ちで撮っていますが、高感度でもあまりざらつかないのが良いです。かなり遠く(レインボーブリッジ等)も望遠で綺麗に撮影できました。こどもと夜景を一緒に撮るのは、被写体ぶれが多く少し難しかったですが。

こどもは科学技術館ではまだあまり科学的な内容は分からずにひたすら遊んでいました。実験的にロボットやアイボが人を察知して展示内容を説明するようなのもありましたが、分からないと無視。
巨大シャボン玉に入りたい!とか自転車こぎたい!とか。一番楽しかったのは自転車とか。(ギアや車輪の大きさによる違いを知る展示ですが、タイムトライアル状態に)
その後は六本木へ。東京ミッドタウンのイルミネーションは流れ星から光が広がるような演出が良かったです。こどもはその横の公園で遊ぶ方が良かったみたいです。(公園のブランコや滑り台もかなりおしゃれなデザインでした。)
夕食を食べた後、六本木ヒルズの屋上のスカイデッキへ。風がきつかったですが、気温が高かったので寒くはなかったです。子供も夜景に感動していたものの、そのうち屋上でもオブジェを見つけて滑り台と遊んでいました。帰りも走り回って本当に元気です。
みんぽすニコンD90トラックバックセンター
Amazon: Nikon D90

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です