FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3
富士フィルムの3Dデジカメの新製品FinePix Real 3D W3が発表されました。
3Dのハイビジョン動画撮影が可能になったり、裸眼立体視できる液晶が大型高精細化(2.8型23万ドットから3.5型115万ドットに)されたとか。


FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3
操作ボタンも普通のデジカメに近づいています。
HDMI端子が付き3D TVに簡単に出力できるようになったり、赤外線通信でクアトロンAQUOS 3Dにワイヤレス表示もできるらしいです。
W1では少し液晶画面の荒らさや操作の違和感を感じていたので順当な進化だと思います。
以前W1を店頭で触ったときに、いまいち近くの物体が撮れないなと思っていたのですが、店員さんが丁寧に近くの被写体の立体感を出す補正の仕方や立体感を感じやすい構図の取り方などを教えてくれて、かなり印象が変わりました。
その場で3D写真や3D動画をメガネなしで楽しめるのはFinePix Real 3D以外ないと思うので、とても興味があります。

コメントを残す