CIMG1076
みんぽすより約1ヶ月お借りしたCASIOのコンデジEX-ZR200の感想をまとめておきます。サクサク綺麗に撮れるので色々持ち運んで記事作成などに使わせて頂きました。
写真はBS(ベストショット)の「花を写します」モード(マクロモードになり彩度が高めに設定されます)で撮影した花です。被写体にとても寄って撮影できるのが良いですね。BSには様々な撮影シーンに最適な設定がプリセットされていたりするので、カメラに詳しくなくても綺麗に撮影できるのが良いですね。さらにオートでは撮影モードを自動判定したりしてくれるのですが、花を撮影しようと思ったらなぜか風景モードになったりしたので、BSから自分で選ぶことも必要かも。

15366-393-262469


CIMG0399
CIMG0384
これらもBSの夕日や紅葉で撮影。オートよりもかなり印象的に撮影できました。
CIMG0501
CIMG0894
HDRアートはやはり面白いですね。普通に撮ったら面白くない被写体でも綺麗に写ったり。
CIMG0438
CIMG0437
25倍プレミアムズームも遠くの被写体を撮影したいとき役に立ちますね。
CIMG0700
そして、やはりシャッターがシャッターがすぐに切れて、次々と撮影できるのが一番良かったです。
使っていて感じた不満点も挙げておきます。
・シャッターが速いので、消音だとシャッターが切れたのか分かりにくい時があるので、表示でも分かりやすくして欲しかった。
・すぐにプレビューできない画像処理が多いのでついつい見ないでいると撮影モードを間違っていたり・・。
・背面液晶でプレビューした写真の印象とパソコン等で参照した時の色味が違うことが多いのが気になった。
・バッテリー残量の表示がいいかげんに感じる。急に減ったかと思えば復活したり・・。
・バッテリーの充電が本体にACアダプタを接続して行う形なので、旅行に行くときACアダプタがかさ張るのが良くない。

撮影写真をスライドショーで掲載しておきます。一覧はこちら
関連の記事
CASIO EX-ZR200 撮影と画像処理のCPUを分けてサクサク撮れるようになった
小石川後楽園の紅葉を撮り比べ
CASIO EX-ZR200 プレミアムズームで富士山を撮影すると
モノフェローズ忘年会
東京スカイツリークリスマス・大晦日ライトアップ
スキースキーその後
CASIO EX-ZR200 HDRアートで撮影する冬の京都
Amazon: CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR200 ブラック EX-ZR200BK

15366-393-262469

1件のコメント

  1. ピンバック: カシオのEXILIM EX-ZR200を中古で手に入れてみた – 某氏の猫空

コメントを残す