DSC01047
先日のmophie(モフィー)のブロガーイベントで頂いたiPhone5s/5用のストレージ内蔵バッテリーケース「mophie space pack」。1ヶ月ほど使ってみたのでその感想を書きたいと思います。


DSC01033
iPhone 5sに装着すると、重さは約112g→192g、厚さは約7.6mm→16mmとかなり重く、厚くなってしまいます。丸みを帯びているので持ちやすいですが。
DSC01039
その代わりバッテリー容量は約2倍。かなり使っても1日でバッテリー切れになることはなくなりました。一応持ち歩いていたモバイルバッテリーも出番なしですw(あくまでも私の使い方でですが)
モバイルバッテリーで充電しながらiPhoneを使っている人を良く見かけますが、それに比べればスマートで軽いと思います。
DSC01040
あと、やっぱりmicroUSB一つで本体もmophie space packも両方一度に充電できるのは良いですね。モバイルバッテリーは良く充電を忘れたりするので。。
DSC01041
電源や音量などのボタン、カメラ等も問題なく使えました。
DSC01035
裏のスイッチをオンにしておけばmophie space packから充電されるので、かなりの時間、本体が満充電状態で使えます。オフにしておいて本体のバッテリーが少なくなってから充電することもできます。どちらが良いのかよく分かりませんでしたが、ともに問題なく使えました。
DSC01037
一方、mophie space packのストレージの方はSpaceというアプリで使うのですが、使うときに背面のボタンを押す必要があるみたいです。
DSC01042
写真や動画、音楽、文書、その他のファイルをストレージに保存でき、Spaceで参照等できます。microUSBでPC/Macにつないで直接ストレージ内のファイルを読み書きできるのも便利です。
DSC01046
iPhone内の写真や動画は自動的に同期できるようになっています。でも、2074年って?
DSC01044
さらに共有なども可能。
私はiPhoneで写真や動画を撮ったりアプリや音楽を沢山入れたりしていないので、あまりiPhone内のストレージ容量に困っていなかったりするので、モバイルバッテリーのみ搭載のmophie juice pack airでも良いかなとも思いました。逆に容量が足りないという方はmophie space packですね。
Amazon: 【日本正規代理店品・保証付】mophie space pack 16GB ストレージ内蔵バッテリーケース for iPhone 5s/5 ホワイト MOP-PH-000061
Amazon: 【日本正規代理店品・保証付】mophie juice pack air for iPhone 5s/5 ゴールド MOP-PH-000059
DSC00126
ちなみに、先日のイベントで見せていただいた、5色のカラーバリエーションがあるモバイルバッテリーmophie powerstation 4000(4000mAh)、mophie powerstation mini(2500mAh)も日本で発売になったそうです。実際に充電できる容量と表示が違うメーカーもあったりするそうですが、mophieはまじめに容量表記をしているそう。
Amazon: 【日本正規代理店品・保証付】mophie powerstation 4000 高出力モバイルバッテリー ピンク MOP-BY-000033
Amazon: 【日本正規代理店品・保証付】mophie powerstation mini モバイルバッテリー グリーン MOP-BY-000041

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です