P1280510

飲み友達からお誘い頂いて中華料理を食べに銀座へ。新橋駅銀座口からすぐのところにあるG10ビルの5Fにあります。
入ってみてびっくり。中華とは思えないお洒落な雰囲気です。

P1280492
店内の照明はかなり暗く、外の夜景が良く見えます。新幹線なども見えますね。
以下の写真はかなり明るめに現像しています。

P1280502
スパークリングワイン「フェリスタス」で乾杯。

P1280501
なんと金箔がヒラヒラと舞っています。金箔入り日本酒はたまに見ますが、スパークリングもあるのですね。
すっきり飲みやすいスパークリングワインです。

P1280521
前菜の盛り合わせ
チャーシューは柔らかく味が良いですし、クラゲのコリコリ感も良いですね。麺は変わった食感で何かと思ったら干し豆腐だそう。

P1280540
小籠包
熱々でスープが美味しいですね。

P1280537
焼小籠包
焼小籠包なんてのもあったので、食べてみると、これまた美味しいですね。羽根のついたパリパリ感と小籠包柔らかジューシーの組み合わせが絶妙。

P1280519
ブラン・ド・ブルー
ブルーのスパークリングもあるよと聞き、頼んでみました。なかなか綺麗ですね。甘口のスパークリングワインです。

P1280576
フカヒレ姿煮
フカヒレが豪華に入っています。大きいのでザクッとした食感とコクのある味付けを楽しめます。

P1280588
酢豚
酸味がやさしく柔らかな豚が好みです。

P1280559
紹興酒をちびちびとストレートで頂きます。

P1280578
フカヒレ焼飯
小さいかなと思いきやかなり深い皿でたっぷり入っています。

P1280580
チャーハンも美味しかったし、フカヒレのコクが加わってまた美味しいです。

P1280591
蒸しカステラ
ふわふわで暖かく柔らかいのが良いですね。

創作中華とありましたが、料理は中華料理としてあまり奇をてらうこともなく美味しかったです。多くのメニューに花が飾ってあるのも可愛いですね。
何でも今年に入ってスタッフやシェフが変わり、メニューなどもどんどん改良が加えられているところだとか。
今回アラカルトで頂きましたが、コース料理も色々用意されているみたいです。中華料理って味は好きだけど雰囲気が…という人はこちらを訪れてみてください。

関連ランキング:中華料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

コメントを残す