20200720_132017

浅草で人気のフランス風ロシア料理のお店「BONA FESTA」さん。仕事がお休みだった平日に予約が取れ、ランチで伺うことができました。
ランチはコースのみで、前菜、スープ、メインディッシュはそれぞれ数種類から選ぶことができます。

20200720_140421

BONA FESTAは、浅草駅や雷門から少し歩いたところにあります。

20200720_124412

とてもきれいな店内。席数を減らしての営業で、新型コロナ対策もしっかりとされています。

20200720_124403

運動不足なので自宅から歩いてきたらとても暑く、生ビールがとても美味しい。

20200720_125041

前菜は、和豚もちぶたの自家製生ハムとロースハムのサラダを選択。
ロースハム、生ハムと夏野菜がたっぷりなサラダです。

20200720_125700

パンかライスも選ぶことができます。パンを選ぶと湯気がたったふわふわな自家製パンが出てきました。とっても柔らかです。
水はレモンとミントで爽やかになっています。

20200720_130436

残念ながら雲丹は入荷がなかったそうで、スペシャリテのこんがり焼いたうにと玉子のスープはできないとのこと。
スープは、ツボ入りクリームスープを選択。
パイ包み焼きになっており、パイを崩し入れながらスープをいただきます。

20200720_130549

スープの中にはホタテの貝柱、しめじ、しいたけなどが入っています。とても濃厚で美味しいスープですね。

20200720_132017

メインは、ロシア風キャベツロールのトロトロ煮を選択。
本場ロシアのロールキャベツってどんなのだろう?と注文しましたが、これが想像以上の柔らかさ。

20200720_132148

牛ひき肉と飴色の玉ねぎのタネはもちろん、包んでいるキャベツもとろとろで簡単に切れます。仕込みから4日間もかけられているそうです。
これはロールキャベツの概念が変わる一品ですね。
マッシュポテト、ニンジンのグラッセ、ほうれん草のソテーが添えられています。

20200720_133753

デザートの盛り合わせ
彩りが良いプリンですね。味も良いです。

20200720_133945

ロシア風コーヒー
見たことのないビジュアルで驚きましたが、ホットコーヒーがグラスに入っており、上にたっぷりのクリーム。グラスの縁には砂糖が付けられています。

ロシア料理ってどんなのだろう?と訪れたお店でしたが、どれもクオリティが高く、ビジュアルも味も大満足。
また訪れてボルシチやハンバーグなど他のメニューも食べてみたいと思いました。

[LocketsGurunavi shopid=”5233515″]

ボナ・フェスタロシア料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)
昼総合点★★★★ 4.2