P9100007

9/10放送の日テレ「超無敵クラス」に、ほんの一瞬だけ本サイトの写真が映りました。番組の内容にはほとんど関係ありませんが、気になる人はTVerの見逃し配信で見つけてみて下さい(笑)

PC100836

この巨大ペッパーミルでニンニクスープに胡椒を振る写真です。チェコのオロモウツで頂いた料理です。

チェコで頂いたニンニクスープ「チェスネチュカ」は日本でも楽しめますよ。

巨大ペッパーミルつながりで…

received_1970225556709457

つい最近、日本最古の地下街浅草地下商店街にあるニュー小江戸さんで巨大ペッパーミルに出会ったので、こちらの天才焼きそばにふりかけてみました。

20230901_191620

麺は浅草開花楼特製カラヒグ麺を使っており、とても美味しかったです。

20230901_194901

店長がとても楽しい方でファンも多そうな店でした。看板娘の浅草チカコさんが目印です。