スキーに行ってきました。この時期にしては夜間に雪が降り、昼間は晴れて(かつ暑すぎない)でとても良い感じでした。子供は1日半スクールに入ってボーゲンは難なくできるようになりました。下の子も骨折のトラウマも癒えたよう。
(私は全身筋肉痛&風邪?でつらい・・)
モノフェローズセミナーでお借りしたCASIO EX-Z400を持って行きましたので、綺麗な景色を撮影してきました。昔持っていたCANONのコンデジではスキー場でオートで撮影すると明るすぎるためか少し暗めに写ることが多かったのですが、EX-Z400では綺麗に撮影できますね。撮影した写真をスライドショーで掲載しておきます。

みんぽすこのレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!

「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


HD動画(1280×720,24fps)もかなり綺麗に撮影できますね。EX-FC100のHS動画にばかり目がいっていましたが、普通の動画ならこちらの方が良いかも。
子供のスキーを撮影したHD動画をサンプルとして載せておきます。(iMovie’09で繋ぎ合わせています。)

一部滑りながら撮影しているので見苦しいですが・・。(あと、途中露出をあげすぎて白くなっています)
(注) このデジカメは防水ではないので雪に注意が必要です。あと晴れたスキー場では液晶に何が映っているのか見にくいです。
関連記事
創ってコミュニケーションを楽しむデジカメ EX-Z400モノフェローズセミナー
特殊機能だけじゃない 普通の写真を撮り比べ EX-FC100 vs EX-Z400
動く合成写真が作れるというけれど・・ CASIO EX-Z400レビュー
子供と楽しめるダイナミックフォト CASIO EX-Z400
メイクアップモードが使える CASIO EX-Z400レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です