CIMG1270

2012年もあと少しですね。ということで、アクセス解析から2012年を振り返ってみました。
2012年は1日平均2351PV、1813ユーザ訪れていただきました。ありがとうございます。
写真は今年の写真の中で一番アクセス(551View)のあった東京スカイツリーからの夜景と下の子の写真です。東京スカイツリー開業は近くに住んでいる私には大きなイベントでしたね。


今年の記事の個別ページへのアクセス数のトップ15位は・・・

順位 PV Tweet いいね 記事
1 10,647 8 8 Facebookの「知り合いかも?」が的確すぎて気持ち悪い人へ
2 7,208 1 3 CASIO EXILIM EX-ZR300 東京スカイツリーからの夜景を満喫
3 6,534 2 1 CASIO EX-ZR200 感想まとめ
4 6,292 45 20 家庭用3DプリンターCubeと3DクラウドサービスCubify.com
5 5,946 3 0 IO DATA HDL-A2.0 設定は難しいけど、net.USB, Time Machine, DLNA, Remote Link 2など面白そう
6 5,918 6 58 SIGMA 85mmF1.4 EX DG HSMとDMC-GX1で楽しむボケの世界 コンパニオン写真とティルト写真
7 5,915 5 18 PS3 YouTubeアプリ
8 4,776 34 21 Solidoodle 3D Printer 3Dプリンターがはやくも4万円(499ドル)から買える時代に
9 4,659 1 0 MEDIAS TAB N-06DとGalaxy Note SC-05Dを試してみました
10 4,274 7 0 Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ 私も買いました
11 4,142 2 2 CASIO EXILIM EX-ZR300 親バカ心が生んだ快速シャッターデジカメで子供を撮影@よみうりランド
12 3,956 4 10 Google Nexus 7を購入しました コストパフォーマンス高いですね
13 3,868 4 0 XPERIA NX / acro HD とSmartWatchを体験してきました
14 3,366 3 0 USBマイク付きカラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版 を買ってみました
15 6,534 4 0 [PR] Logicool HD Pro Webcam C920 フルHD撮影可能なWEBカメラ

1位のは「facebook 知り合いかも」で検索されて訪れられる方が多いようですね。やっぱり気持ち悪い人が多いのでしょうか。

2位,3位,11位にはCASIOのデジカメの記事がランクイン。CASIOのデジカメは良くお借りして試していますが、先進的な機能もこなれてきて、快適に綺麗に撮影できるのが良いですね。
6位のSIGMA 85mmF1.4のレンズも良かったですね。シグマさんのfacebookページで紹介頂き、多くの「いいね」もいただきました。
この中には入っていないですが、個人的に今年一番良かったデジカメはFUJIFILMのX-Pro1でした。高すぎて購入は出来ませんが。

4位,8位の3Dプリンタ関連の記事も話題になったり、いいねを頂いたりしました。紹介しただけで使った事はないので使ってみたいな。3DプリンターはNHKとかでもよく話題になるようになりましたね。

7位のは、最近「ps3 youtube」で良く検索されているためだと思いますが、日本でもPS3用YouTubeアプリが公開されたようですね。

今年はブログをやっていたおかげで、色々な新商品や新サービスを知る事ができたり、試してみる機会を頂いたり、イベントに参加させていただいたりとても楽しく過ごすことができました。そして何より、ブロガーの皆さんなどの知り合いが広がったのが良かったですね。
皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年もマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
良いお年を。

DSC03950
年越しそば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です