20201119_221734

ガジェット好きのお友達が皆さん購入していたようなので「DIME 2021年1月号」を購入。「8.5インチLCDデジタルメモパッド」が付録になっており、どんなものか使ってみたかったので。ネットでは売り切れていますが、書店などでは山積みになっていたりしました。

PB183545

DIME本誌の特集は「Go To トラベル完全攻略」。第3派でちょっと逆風ですが、ぱらぱら見てるだけでも旅行に行きたくなりますね。アイロボットの記事もあります。

PB183546

さてLCDデジタルメモパッドの方は、とても軽量で入っているボタン電池で動作します。

PB193554

付属のペンで書くとすらすらと緑の線が書けます。なかなか書きやすいです。
書いた文字や絵はそのまま表示されるので、メモなどに使えます。
落書きするのも楽しいですね。子供も楽しめると思います。

PB183547

部分消し機能はなく、ゴミ箱ボタンを押すと全部消えます。とてもシンプルな作りですね。
子供の頃よく使っていたマグネット式のお絵かきボードを思い出します。
消したあと再び書けるまで数秒間がありますが、特に気にならないと思います。

PB183548

書いたものを消したくない場合は裏のロックスイッチで消せないようにもできます。
似たようなデジタルメモパッドは百均やAmazonなどでも売ってますよ。