P4201301

ぺんてると柴崎おじいちゃんが共同開発した「アートクレヨン」。クラウドファンディングは626%達成という結果で先日リターン品の「アートクレヨン」が届きました。今日は柴崎おじいちゃんやゲストの山田五郎さんと一緒に皆で描き初めをしようという企画がYouTube Liveで行われ、多くの支援者とともにお絵描きをしました。

こちらがライブ配信されたもの。アートクレヨンでの猫の描き方を詳しく教わりました。

ライブ配信を見ながら描いてみたねこの絵です。20倍速の動画になっています(アートクレヨン開封部分は1倍速)。
最初の下書きは模写したためちょっと元の絵と変わってしまっています。
私は忠実に教わった感じで描いてみましたが、参加者は独創的な絵を描かれていたりして皆の作品を見るのも面白かったです。

P4201298

アートクレヨンの良さがよく分かる体験会でした。色が綺麗に混ざり合ったり、上から色を載せられたり、本当に油絵のように描けますね。8色のクレヨンで多彩な表現ができるのはとても良いですね。白の使い勝手が良さも驚きました。
アートクレヨン8色セットは今秋以降に一般販売が検討されているそうですよ。

1件のコメント

  1. ピンバック: #ぺんてる #アートクレヨン で 絵を描いてみた | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。