P6010771-強化-NR

佐賀での宿は玄海町にある「漁家民宿 要太郎」さんに。玄界灘の漁師料理を堪能しました。

P6010758-強化-NR

宿から浜野浦の棚田までは3kmくらいなのですが、宿の方が車で送迎してくださいました。

P6010779-強化-NR

食事は食堂でいただきます。

P6010771-強化-NR

グレードアップ2食付プランだったので、豪華な食事。
イカの煮付けや塩辛も濃厚な味で良いですね。

P6010764-強化-NR

刺身は、マトウダイ、ブリトロ、カンパチ、スズキ、アジ、サバ、イカ、イサキ、トビウオ。

P6010767-強化-NR

佐賀牛のローストビーフ

P6010768-強化-NR

お吸い物はそば入り

P6010774-強化-NR

焼き魚もとても良い味でした。

P6010777-強化-NR

玄海町産棚田米を炊いたお米もとても美味しいですね。おかわりも自由です。

P6010781-強化-NR

〆に玄海町松本牧場の本格ジェラート「ミリーズ」も頂きました。

P6010782-強化-NR

飲み物の持ち込みも可能だそうです。

P6010787-強化-NR

部屋は和室で、浴室、トイレ、洗面は共同です。

20240602_070433

朝食もいろいろな味でご飯を楽しめます。

20240602_070539

ウニと味噌を組み合わせた郷土料理のガゼ味噌や明太子なども美味しい。

P6020804

昔ながらの寮のような雰囲気で家庭的な感じの宿でした。

P6020793

宿のまわりにには人懐っこい猫がたくさんいました。

P6020798

P6020807

玄海町で作られている「和彩香茶」も頂きました。

P6020809

宿の前は、玄界灘外津浦。外津大橋が見えます。

P6020811

P6020814

イカ釣り漁船ですね。

P6020818

P6020824

外津大橋からの眺め

P6020827
P6020836

バスで名護屋港へ(乗り継ぎですが)。呼子大橋が見えます。

P6020840

P6020848

P6020850

このあと呼子へ。