P5240058-強化-NR

飛騨クラフトのアンバサダーをされている方から「飛騨クラフト リモンチェッロと門崎熟成肉を楽しむ会」のお誘いを頂きました。リモンチェッロはもちろん、熟成肉にも興味があったので、その他の知り合いがいない感じでしたが参加してきました。

P5240055-強化-NR

会場は六本木一丁目駅すぐのところにある「肉屋 格之進F」さん。格之進こだわりの門崎熟成肉を楽しめるお店です。

P5240111-強化-NR

熟成肉の販売もされています。

P5240063-強化-NR

飛騨クラフトの社長 森孝徳さんから挨拶。

P5240068

飛騨クラフトのレモニク スイートがオーストリアで行われた国際大会「World-Sprits AWARD 2024」で上位5%しか選ばれない最高金賞(ダブルゴールド)を受賞したそう。それを記念してこの会では、リモンチェッロを頂けました。

P5240060-強化-NR

飲み放題付きコースでしたので、生ビールで乾杯。同じテーブルの方々も一人での参加ということで少し安心。
飛騨クラフトのボトルなどの次のデザインを作っていらっしゃるデザイナーの方も一緒で色々お話を聞くことができました。

P5240071-強化-NR

P5240073-強化-NR

レモンチェッロを使ったクリームチーズのカナッペ

P5240076-強化-NR

シャルキュトリ。パテドカンパーニュ、鴨ハム、豚ハム、キャロットラペ、ピクルスの盛り合わせだったかな。

P5240077-強化-NR

グリーンサラダ。そら豆やレンコンチップが良い感じ。

P5240067-強化-NR

社長自ら、リモンチェッロのソーダ割を作って下さいました。

P5240080-強化-NR

甘くないレモンの味でとても美味しいです。肉にもよく合います。

P5240085-強化-NR

リモンチェッロはゆっくり味わいたかったので、スパークリングも。

P5240089-強化-NR

メインの肉盛りが出てきました。色々な部位や調理法が楽しめます。

P5240096-強化-NR

熟成肉のステーキは、旨味が凝縮されていてとても良いですね。牛カツも肉の旨味・甘みで今まで食べたことのない味。
ハンバーグもとてもジューシーで良かったです。

P5240086-強化-NR

何も付けなくても肉の旨味が溢れますが、塩を少しつけると甘みが増しますね。

P5240098-強化-NR

肉には赤ワインということで、赤ワインも頂きました。

P5240100-強化-NR

ガーリックライス。

P5240101-強化-NR

リモンチェッロをストレートでも少し頂きました。アルコール度数30%ですが、こちらの方が濃厚で爽やかなレモンの風味が強く感じられてさらに美味しく感じました。オレンジリキュールのアランチェッロや試作品のお酒も試すことができました。

P5240105-強化-NR

飛騨コーラというハーブ香るクラフトコーラも。

P5240108-強化-NR

デザートはパウンドケーキ。ごちそうさまでした。

P5240114-強化-NR

お土産にリモンチェッロ180mlを頂きました。家でゆっくり楽しみたいと思います。
ご一緒した皆様、飛騨クラフトの森社長、格之進Fの皆様、幹事の大類さん、ありがとうございました。
飛騨クラフトのリモンチェッロ、本当に美味しいので好きな人はぜひ飲んでみて下さい。

関連ランキング:ステーキ | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅